研究助成

応募方法について

応募申請の流れ

「募集要領」「応募の留意事項」「研究実施計画」などの応募申請書類一式は、研究助成一覧ページにある各プログラム名のページに掲載しています。ダウンロードして必要書類をご準備のうえ、下記のステップで応募申請してください。

ステップ1のアイコン

アカウント取得

  1. 1. 財団のホームページ内にある「マイページを取得する」ボタンをクリックします。
  2. 2. メールアドレスを入力し送信します。
  3. 3. 登録したメールアドレスに、アカウント取得用のURLが届きます。
    そのURLにアクセスし、氏名、生年月日、パスワード等を登録します。
  4. 4. マイページへのログインが可能となります。
ステップ2のアイコン

申請内容入力

  1. 1. 「マイページへログイン」ボタンをクリックし、申請のシステムにログインします。
  2. 2. 申請内容を入力し必要書類を添付します。
    ※一時保存の間は、何度でも編集・登録は可能です。
ステップ3のアイコン

提出

  1. 1. 申請内容が確定したら「申請する」ボタンをクリックします。
    ※申請後は編集は不可となります。

推奨環境について

[OS環境]

  • Windows 10
  • Mac OS X

    [Webブラウザおよびバージョン]

  • Internet Explorer バージョン11(Windows版)
  • Safari 最新版(Mac版)
  • Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Microsoft Edge

応募申請はマイページからお願いします。

上記推奨外のOS環境、WEBブラウザソフトおよびバージョンを使用されている場合はうまく作動しない場合があります。ご留意ください。
※推奨したWEBブラウザであっても強いセキュリティが設定されている場合、うまく表示されないことがあります。

よくあるご質問

よくあるご質問